crossline

▼PlugIn!!

font-size:12px;line-height: 150%;

 

 

 

こんばんわ!

 

 

最近は忙しくて眠くて、でも、すごく充実しています。

 

 

 

とにかく今、私が何をしなければいけないか、しっかり考えてそれを行動に移していきたい。

 

 

毎日、学ぶことがたくさんで楽しい!

それはウェブの勉強だけでなく、もっと周りの人とか

自分を取り巻くいろんな環境のことも。

 

 

 

あ〜、あたしって幸せだな。って感じます★

恩返しっていったら少し違うけど、ほかの自分の周りの人にもこういう環境を自分が作り出せる人になれるようになりたいなって。

 

 

Life id WONDERFUL!!

 

 

久しぶりにブログっぽいのを書いてみましたw

 

 

 

では、今日の復習をかねて↓

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

■Plug In■

 

 

今回は、「LightBox」をPlugIn!!

(リンク:jQuery Content Slider | Responsive jQuery Slider | bxSlider

英語ですがやり方ものっているので簡単にできました★

 

 

まず、<head></head>のなかに

f:id:ishuko:20140620010806p:plain

を入れます。

 

ファイル名、階層があっているか確認。

ここで間違っているとでない。

 

次に、

f:id:ishuko:20140620010905p:plain

好きな写真をソースを入れかえて挿入

 

 

スタイルシートで枠、マージンをつければ、

あら簡単!

 

もうできました!!

 

 

 

f:id:ishuko:20140620011019p:plain

 

f:id:ishuko:20140620011029p:plain

 

ここで、カスタマイズなど、<head>で入れたcssを調整してみるともっと出来上がりが良くなります。

 

 

注意点は、「ファイル」管理です。

とりあえずこれがわかれば決行簡単にできました!!

 

 

 

▼HTML

f:id:ishuko:20140620011203p:plain