crossline

▼backgroudをFullscreenで表示

font-size:12px;line-height: 150%;

 

 

 

 

さて、今日から本格的にサイトの制作が始まりました。

右も左もわからず、すごく先が不安ですw

気合いがあれば乗り越えられる!一生懸命、自分ができることをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、フルスクリーンで表示する方法を調べたものをまとめていきたいと思います。

意外とシンプルにできちゃうので、一回覚えたらかなり使えそうですね!!

 

①imgタグとして入れる

 

②background urlとしていれる

 

 

 

① まず、HTMLを以下のようにうちます。

f:id:ishuko:20140701005954p:plain

 

CSSでは以下のように。

f:id:ishuko:20140701010842p:plain

(元の大きさは1600×1065ですが、800×553など、小さくでも画面いっぱいに表示されます、ただし、画像は少しぼけて見えるかも)

※position: fixed;にすれば、画像は、ページの中央に固定表沿いされるので、コンテンツが縦に長くなって、縦スクロールして固定されたままになる。

 position: absolute;では、スクロールとともに背景画像も一緒にスクロールしますが、その場面での画像の下に注意

 

 

 

②まずCSSで画像をいれます

f:id:ishuko:20140701013236p:plain