crossline

RESET

font-size:12px;line-height: 150%;

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

久しぶりの更新になってしまいました。

 

 

ウェブって奥が深いなあと思うのと同時に、自分には向いてはいないのではないかとついマイナス思考になり、毎日の勉強するたび落ち込みそうになる井上です。

 

 

 

ブログのことも、現実から逃げたくて手を付けれなかったのですが、

決めたことを途中から逃げだしているようで悔しくて、再会しましたwww

 

 

 

ちょうど今日で、学校に通って1ヶ月が過ぎました。

よくよく振り返ってみると、1ヶ月前の自分は”HTML”って言葉すら知らなくて、本当に真っ白な紙の状態でした。

そう考えたら、今は少しCSSもうてるようになりました。解説をみなくても、

少し自分でIllustratorも使えるようになりました。

これは間違いなく毎日の積み重ねのおかげだし、そのすこしがこうやって成長に繋がっているんだなって思ったら毎日の勉強ももっと頑張ろうって思うようになりました。

 

 

バイトも、学校も、自主勉も、ブログも、忙しくてできなかったなんて言い訳したらきりがないよね。

 

 

もっと自分の厳しくならないといけないと思いました。

 

 

 

 

学校の帰りによく電車で見るサラリーマンのおじさんたち

見慣れている光景だけれど、疲れ果ててカクカクいいながら寝ているのよく見ます。

きっと毎朝早くに出勤して、1日中働いて、11時近くに帰って奥さんにひどい扱い受けてタバコすって気を紛らわしている人がいっぱいいると思います。

 

でもそんなサラリーマンのおじさんたちが今の日本の経済を支えているんだろうなって思うんです。

そんなおじさんたちをみて私も頑張らなきゃって、励まされています。だって本当に本当に疲れ果てているのがわかるんだもん。

 

 

 

都会に出てきて、山形にいたら絶対経験することのないであろうことがこの1ヶ月間にたくさんありました。皆が忙しく動いて、いつもフル稼働している。

AUSTRALIAにいたときは、”もっと気を抜いていいじゃん”って思ったり、こんな日本のいそがしさに理解でしないときもあったけど、今はそうは思いません。

 

 

 

 

例えば、サービス業

オージーのようにいつもLazyで携帯いじりながらカフェで働いたりしない。

仕事がめんどくさかったら、今日はお店休みにする店長なんていない。

 

マニュアルがきちんとあるのも、時間通りに行動しようとするのも、敬語などがあるのも、すべて皆がよりよくサービスしようとしているからなんだなって。

だから日本のサービス精神は世界中でも認められているし、

日本人から高評価をもらうホテルはたくさんの人に注目されるらしい。

 

 

ただ、オーストラリアののんびりした所も大好きなんだけどねw

みんなのんびりでね、フレンドリーで、知らない人でも普通に友達になれちゃうの。

 

 

だからそれぞれいいところがあるってことだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

……………………………………………………………………………………………

……………………………………………………………………………………………

 

 

 

えーーーー、かなり話がそれたんですが、

とにかく。あたしは自分に負けないってこと。

 

言い訳はなし。

 

 

 

 

 

うん。がんばろう。

 

 

 

 

 

では、

GOOD NIGHT

 

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼