crossline

2015 trend for Web design

font-size:12px;line-height: 150%;

 

やっぱり外人さんの書いたブログなんかを見ているとやっぱり感覚も感じ方もまったくちがってユニークだなあ感じますー。

 

なんか常に最新のものができて流行りが変わって、日本エレキテル連合とかもういないのかな・・・とかてかすぎちゃんは?って悲しくなる瞬間もあります。

 

でもやっぱ新しいものは面白いしわくわくするけどね。

 

The big web design trends for 2015 - The Creative Edge

 

10 Web Design Trends You Can Expect to See in 2015

 

▼印象的だったこと。

なんか、今年はマテリアルデザインみたいな、ただのフラットだけじゃないデザインもあるそう。素材感を残しつつフラットみたいな。

ちょっとボタンも陰とか、境界線いれてボタンぽくわかるようにね。

あとは、fix-widthがカムバックするらしい。100%でぐにゃぐにゃ動かないって。

私fix-width個人的に好きだからうれしい。

 

なんかどうしてもこう思ってしまうんだけど、

今は女子高生のなかでは紺ソ当たり前だけど昔ルーズソックスが流行ってまたルーズソックスが流行りだしてきた・・・・とか、

小さい頃はアンパンマン好きで、中学生になったらもはやアニメもみずに存在忘れていたはずなのに、高校になったとたん急にアンパンマングッズ(肩掛けの小さい財布とか)もち出してなんかみんなどうした…とか。あたしは全く分からなかったけど。

 

そんなように、そうやってデザインの流行も、てかすべてのモノがまたもとに戻ってサイクルされていくのだろうか…どうなんだ…って思ったりしちゃう。

 

いや、きっとそっちは女子高生の特徴なのかなw