crossline

jQuery -noConflict()-

font-size:12px;line-height: 150%;

 

かなり嬉しい瞬間ナンバーワンとも言える...

自分でバッティングを解決できたときのあのテンションでの投稿です。

でもよくバッティングとか多いんですよね...ほんとに気持ちいいくらいバッティングすることありますよね...

 

そのときなぜか意地を張ってでも解決しようと自分と戦う私。

 

でもあの解決できたときのスッキリ感はマジでヤバいですね。

 

 

今回苦戦していたのが、タブのそれぞれの中に入れていたjQueryのバッティング。

 

タブの切替 | よく使うjQueryベースのスクリプト

jQueryでGoogle画像検索の様なUIを実装する実験(レスポンシブ対応) | BlackFlag

jQuery Content Slider | Responsive jQuery Slider | bxSlider

 

上記3つのjQueryが、どうしてもうまく動きませんでした。

タブとgoogleUIは正常に動くのですが、どうしてもbx-sliderのimgが表示されないんです。要素の検証をみてみると、どうやら指定してもいないのに[display: none;]になってしまっているんです。

 

ここでの解決策は、

<script type="text/javascript">
  $.noConflict();
  // Code that uses other library's $ can follow here.
</script>

という魔法のコード。これは、前に指定していたライブラリのオブジェクトを上書いてくれるそう。

                  +

CSSの指定やbx-sliderのjQueryのwidth(100%になっている部分の調整)をすれば、見事表示されなかったimg aが表示されました!

noConflict() | jQuery Core - jQuery リファレンス

jQueryを使う際の25個Tips | Magicalog

 

 

以上、すっきりバッティング解決のメモでした。