crossline

▼gifアニメでバナー作成

font-size:12px;line-height: 150%;

 

 

200×200で作成します。

 

保存版!Photoshop用無料グラデーション750個+まとめ - Photoshop VIP

 

f:id:ishuko:20140810152932p:plain

 

ここからグラデーションをダウンロード

 

デスクトップに展開してから、ダブルクリックすると、そのままphotoshopのグラデーションプリセットに追加されます。

 

f:id:ishuko:20140810153917p:plain

 

 

▼今回わたしは、こちらをダウンロードしました★

 

f:id:ishuko:20140810153130p:plain

 

 

◉文字にグラデーションをかける。

 

 

 

背景の上に新規レイヤーを追加し、文字を黒で書きます。

 

f:id:ishuko:20140810153902p:plain

 

次に一番後ろに新規でレイヤーを追加し、グラデーションツールで先ほどダウンロードしたモノの中から好きな色のゲラデーションを選択し、適当にこんな感じにします。

 

これは後から修正できるので、ここでこだわらなくても大丈夫。

f:id:ishuko:20140810153933p:plain

 

 

 

 

2つのレイヤーを結合し、描画モードをスクリーンにし、黒をすかして背景のグラデが文字の色に。

 

f:id:ishuko:20140810154143p:plain

 

 

f:id:ishuko:20140810154150p:plain

 

 

 

 

すごく基本中の基本だけど、きっと使う場面は多いと思います!! 

小さな事から積み重ねを、ですね★