crossline

▼シークレットモード

font-size:12px;line-height: 150%;

 

 

 

 

最近Google Chromeに「シークレットモード」という機能があることをはじめて知ったので調べてみました★

 

 

 

 

 

シークレットモードとは、

 

  • 閲覧履歴を残したくないとき
  • PC画面を人に見せなくてはいけないとき、友達をPCを共有しているときなど、パスワードや個人情報をPCに記録したくないとき

 

こんなときに役立ちます!!

 

 

 

ショートカットキーは、Control+Shift+N です。

閉じるときは普通にバツでおっけいです!!

 

 

▼ちなみに押すとこんな画面が

 

f:id:ishuko:20140809121629p:plain

 

 

 

シークレットモードがあれば、

いろんなものにログインしても×閉じたら全部履歴消えて安全ですね!!

 

(ただし、プラグイン使えないなどの、機能が減るというネガティブな面も。)

 

 

ネッカフェなどでも活用しちゃいましょう★