crossline

〜サイト制作〜 デザインって何?

font-size:12px;line-height: 150%;

 

 

今回サイトを作っていく上で、

自分では今のデザイン、またMTGでクライアントの要望にきちんと自分が納得のいく出来になっていないため、はじめからで直す事にしました。

 

 

 

まず、私に今足りなくいものは”USER”のことを考える力。

プラスに考えれば、今この早い段階で自分の足りないところに気づけたということ。

 

 

 

 

はじめて、初心者だから、と言い訳にするのは嫌で、学校の締め切りは1ヶ月後ということで今なら遅くないと思い、1からしてみる事にしました。

 

 

 

クライアントが私をプロとしてみていてくれるのでそれはとてもありがたく、

また題材も題材でとてもスケールが大きいので同時にプレッシャーもあり、でもやり遂げてやる。という情熱もあり、たくさんの感情が一気に押し寄せているイノウエですw

 

 

 

やはり、私は”はじめて”という事もありサイト制作には妥協も必要だと先生から言われましたがどこかでそれは納得いく考えではなく、そこであきらめていったらきりがないし全くいいものが出来ないとおもいました。

 

 

 

そして、会社に入る前にここまでのことに気づかせてくれる環境にある自分を幸せに思い、周りに感謝です。

 

 

 

 

どうせやるなら、とことん納得いくまでやろう。そう思いました。

 

 

 

 

昨日のクライアントのMTGでは、「デザイン」について考えさせられました。

そもそも、「デザイン」ってなんだろう?

 

 

 

まだ勉強をはじめて3ヶ月の私にそれを理解する事は無謀に近く、今は自正直自分の感覚でしかないです。

 

 

 

f:id:ishuko:20140718073911p:plain  f:id:ishuko:20140718073916p:plain  f:id:ishuko:20140718073920p:plain

 

 

紅茶のティーパック、なんで三角なんだろう?

旗、なんでL字型になっているんだろう?

生茶、なんで細いデザインがあるの?

 

 

 

 

▶お茶の葉が広がりやすいから。

L字型になって入れば、風が吹いても向きが変わっても文字が見えるね!

女の人が握りやすいからかな?

 

 

 

きっと、デザインって才能とか見て楽しむものでもあるかもしれないけど、大枠としては『人のために役立つため』だと思いました。

 

 

 

 

だから、このサイトはこんな人たちのために作って

ここは自分でこんな風な思いを込めてっていうのをひとつひとつ説明が出来るように作りたい、と思いました。

 

 

 

 

 

それはこれからも同じで、

自分、考えを追求していけるようなりたい、と昨日感じました。

 

 

 

 

 

私は、まだまだなにもデザインのことはわかっていない。きっとあたしはいつも自分に納得いかない(笑)

でも、あきらめずに失敗しながら突き進む事は必ず何かえるものがあると思うし、相手/自分のためになると思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、わくわくです!!

今日から気持ちリセットして、がんばります。